Article

        

ウィーランド好投で勝利も重症な... ●広島1-3横浜〇

2017/ 09/ 13
                 
今日はMAZDAスタジアム現地観戦です

今回初めて独りぼっち遠征で、実は独り呑みも
人生で2回しか経験がなく...
MAZDAスタジアム近くの焼き鳥屋に勇気出して
入店、独りで呑んでたら近くのカープファンの
方と会話になり、
『こっち来て一緒に呑もう』
って言って頂き初対面のカープファンの方々と
2時間程呑んでました
どうもありがとうございました!!感謝です

さて試合です

横浜 030 000 000 | 3 8安打
広島 000 001 000 | 1 6安打

ウィーランド→タナ健→エスコバー→康晃
野村→九里→中田→ジャクソン→田中樹

他球場
〇阪神 5 - 5 巨人●
●ヤクルト 1 - 8 中日〇

ウィーランド素晴らしい感じ

感じ??
MAZDAスタジアムのビジター応援席って高くて
遠いのでコース球種とも判断できません
捕手の構えた位置とグラブの動きで判断程度

ウィーランドはストレートっぽいのがキレが
ある感じでした
ストレートらしき球で多く三振が取れてたのと
差し込まれてるシーンが多かったように思い
ます

一方野村は2回2死までランナーは許して
いませんがいつもと違う感じで
捕手のグラブが構えより上に上に動いていた
ので今日は良くないなぁ~
って印象でした

DSCN0043.jpg

ウィーランド
6回 110球 被安打 5 奪三振 8 与四死球 2
失点 1 自責点 1
野村
5回 98球 被安打 5 奪三振 3 与四死球 3
失点 3 自責点 2

野村は悪いなりに上記内容なので流石やなぁ~
とは思いました
2回の3点も2死からロペスの3ゴロを西川が
エラーした事から始まり、満塁から嶺井への
死球で押し出し(これは野村が悪い)
倉本の1塁強襲適時打も守備が上手ければ1直
でもおかしくない打球なので野村に不運な所も
ありました

6回裏のウィーランドは打者として働いて疲れた
のか、見ていて急に怪しい雰囲気になったので
交代は止む無しってところですね
やたらと汗を拭いてたのも気になりました
でもいい投球内容だったと思います

DSCN0016.jpg

クリーンアップが重症ですね

ハマスタでの広島戦で3者連続ホームランで
サヨナラ勝ちとか、本塁打は時々出てますが
先月後半からクリーンアップの内容が重症に
見えます
筒香・宮崎はバットが出て来ない感じ
ロペスは球を迎えに行ってり感じがします
宮崎の1打席目の左安打はいい感じ
ロペスは3打席目の左安打はいい感じですが
2打席目の右2塁打は狙って右に打ったとは
みえませんでした
梶谷は継続でいい感じですね
やはり無理に引っ張る雰囲気があまりなく
来た球なりにセンター方向も意識してって感じ
がします
やっと6番起用になったのもいい傾向だと

勝ったのは嬉しいけど2回の3点だけって所が
非常に気になって仕方がありません
クリーンアップの復調に期待します

DSCN0031.jpg

クリーンアップ以外の打撃

2回の2死2,3塁での桑原の打席
カウント3B0Sから打って行って結果2ゴロ
でしたが、私はあれでいいと思いますが
みなさんはどう思われましたか?
ウエイトしなければ罰金ってのもあるって噂を
聞いた事がありますが
(桑原打っていったのでうちには無いみたい)
3B0Sからって一番あまい球が来る気がします
投手も四球出したくないですからね
何でも打ちにいっていい訳では当然ありません
がイメージした狙い球であれば打つでいいと
私は思います
結果打ち損じは結果なので仕方がありません

反対は8回表の1死2塁からの乙坂の打席
初球を右飛で梶谷を進塁させる事もできません
でしたが、乙坂が何をしたくて打席に入った
のかって所ですよね
『俺が打って梶谷を帰すんだ』ってのなら
打球もスイングも良かったと思うので、それは
それとも思いますが
出来れば安打+最悪梶谷を進塁させるのに
ゴロを打って欲しかった
その時は、打った初球の内角低めが初球から
打っていく球かどうかって事を意識して打席に
入るとレギュラーも近づくかもですね

DSCN0036.jpg

柴田は菊池に追いつけ追い越せ

8回2死2塁からの2ゴロ
超ナイスプレーです!!あれは抜けても誰も
文句言わない打球・コースだったと思います
2死だけに、あれが抜けてれば1点入っていた
と思われるので非常に助かったプレーです
まだまだバッティングに難がありますが
2遊間の守備は大切なので主線2塁手として
使っていって菊池のような選手に育って欲しい
っと痛切に思います
松尾にも期待しているのですが
評判ではまだまだのようですね
今年は松尾が見たくてファームは5試合行った
のですが
松尾観たのは代走の1回だけ(打席・守備なし)

明日は飯塚Vs中村の若手の投げ合いです
飯塚プロ2勝目に向けて頑張って欲しいですね
そして明日勝ってくれれば優勝で沸き立つ広島
の街を観光しなくて済みます
飯塚のツーシームを中心に見ようと思うのです
がビジター応援席が前述の状態なので
今回は判断不能と思われます

クリックして頂ければ小躍りして喜びます(^∇^)ノ
ブログ村に戻ります
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

横浜DeNAベイスターズランキング
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント